1576473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

Audible体験記 3ヶ月目

8月でAudibleの定期リスナーも3ヶ月目を迎えました。契約するまで本当にどきどきでしたが、契約してしまえばなんてことはない、あまりに簡単で拍子抜けです。もっとも心配していたのは、1ヶ月に2冊も読めるだろうか、ということ。これはまったくの杞憂でした。逆に月2冊じゃ、1ヶ月持たない!ま、選んだ本にもよるのでしょうけどね。
今、私はプレミアムリスナーです。1ヶ月$19.95で、好きな本を2冊買うことができます。1冊あたりの値段に制限はありません。どれでもいいんです。ただ、10ドル以下は買わないほうがいいでしょうね。だって、割高になっちゃうから。
気に入った本はウィッシュリストにどんどん登録しています。ウィッシュリストからカートに移動することもできます。密林のようにカスタマーのコメントも読むことができます。が、もちろんすべて英語ですが。。。感心するのはサポートサービス。メールで問い合わせた内容がすべてWebで参照できます。

定期リスナーだけの特典かどうか不明ですが、定期リスナーになってから毎週何かしら、無料で1つダウンロードできます。本というよりも、スピーチとか、ラジオ番組とかそんなものですが。
それでも無料に弱いので毎回ダウンロードしています(笑)。毎週火曜日に無料ファイルは更新されます。
時々バーゲンもします。春は結構バーゲンが多くて、20%オフとか9.95ドル均一とかありました。でも夏になってからは7月4日の独立記念日を最後にバーゲンはさっぱりなくなりました。今にして思えば9.95ドル均一のときに買い込んでおけばよかった。。。
定期リスナーにならないとコストメリットはちょっと少なくなります。20ドル以下の商品は許容範囲ですが、20ドルを超えるような作品はちょっと二の足を踏みそうです。

定期リスナーになると、購入できる本の状態と更新日がWebの左上に表示されます。購入可能な冊数が残っているうちは、買いたい本をカートにいれてチェックアウトすると、値段がゼロドルと表示され、購入を完了すると、Web左上の購入可能冊数が1つ減ります。
一応主婦もやっているので、ディスカウントに弱い私。30ドル前後の本を買うとあまりの得した気分にうっとりしてしまいます(笑)。

月々2000円ちょっとで2冊もオーディオブックが購入できる幸せは英語学習好きにはたまりません。

特筆すべき点はもう一つ。何度か書いていますが、ダウンロードファイルです。日本で私は何度か電子ブックを購入していますが、たいてい、一度購入して一度ダウンロードしたらあとはダウンロードできなくなります。が、AudibleではいったんダウンロードしてもちゃんとWeb上のライブラリにそれがエントリーされていて、いつでも再ダウンロードができるのです。
このこと知らなかった当初、ダウンロードに失敗したーとおろおろしましたが、なんのことはない、成功するまで何度でもやり直せるし、いったんダウンロードしても圧縮率を変えたファイルをダウンロードしなおすこともできます。
自分でバックアップを取っておかなくてもいいって結構うれしかったりします。
とりあえず、3ヶ月目も楽しくリスナーやってます♪



© Rakuten Group, Inc.